ツールド壱岐

来年から社会人なので、文章力や語彙力をつけたいこと、何か記録を残したいという意味でブログ始めてみました

下手くそなのですみません🙇‍♀️

 

最初のブログは初参加のツールド壱岐

 

☆レース前

エントリーが始まり、出るか迷っていると須藤さんから「壱岐出ないの?」というLINEが、

多分このLINEがなければ出なかったかもしれないので感謝してます😊

当日までの練習は野出ショートや壱岐対策練、zwiftでメニューなど、調子は良くも悪くもない感じ

(練習の呼びかけありがとうございます🙇‍♀️)

 

☆6月3日

4時起床で5時20分に集合場所へ

須藤さんの車で唐津港まで行き、

少し遅れて8時40分頃フェリー出港

10時30に壱岐島到着!

そして、港から3kmほど離れた「島来荘」という民泊へ移動

荷物を置き、12時頃試走へ出発

途中で昼食を挟み(うどん美味しかった)

時々スプリントなど刺激をいれながら75kmほど走って宿へ帰着

そこからお風呂、夕飯、明日の準備など、、

夕飯が豪華で海鮮好きの自分にとっては最高でした。ビンゴ大会でアワビもGET‼️

そして、22時頃就寝
f:id:KuribayashiSho:20230605212027j:imagef:id:KuribayashiSho:20230605210644j:image

 

 

☆6月4日 レース当日

5時30起床

そこからボーとして、6時30から朝ごはん

朝ごはんも海鮮づくし!ご飯おかわりしてお腹いっぱいなりすぎたのでミスりました

それからはレースの準備などをして8時頃宿を出発

30分ほどで受付場所に到着

受付を終わらせ、たくさんの人とお喋り

話しかけてくれた方ありがとうございました🙇‍♀️

そしてここからは集中モード

 

☆☆レース☆☆

9時45分レーススタート

最初の5kmほどはとてもゆっくりで平坦なのに30km/hほどで逆にコケそうで怖い

ゆっくり走っていると嶌田さんが寺尾さんを連れ先頭でペースアップ!ここでみんなスイッチが入る!

そのまま最初の坂の猿岩の登りへ、人数を減らしたかったので先頭にでて6倍ほどで踏む

下りきったときにはたしか15~20名ほどの集団

そのまま2回目の登りへ、先程と変わらず5.5~6倍ほどで登るが人数は変わらず

このままいくのかなーとか思って下りに入るが、難しい下りだったのもあり自分を含む5人ほどが抜けだす

ここだ!と思い「このままいきましょう!」とかなり叫ぶ(申し訳ありません)

そのままいい感じで逃げてメンバーを確認すると同じカテゴリーの人がいない、少し余裕をもつが、ここまできたら全カテゴリーの中で優勝してやろうと決め、そのまま逃げ続ける

最後の登りの前で1人ドロップし、最後は4人で勝負

ゴール前1つ目の坂でもう1人ドロップ

ゴール前は自分と寺尾さん、u49の方が1人の3人で勝負

脚に少し余裕があったのでこれはきた!とスプリント開始

結果、u19優勝&全カテゴリー1位

 

45分 ave36.4 np305

 

 

f:id:KuribayashiSho:20230605210724j:imagef:id:KuribayashiSho:20230605212046j:image
f:id:KuribayashiSho:20230605210730j:image

 

 

☆感想

競技を始めて1年経ちましたが始めての優勝ができて良かったです!

途中で島民の方々が応援してくれて力になって頑張れたと思います、壱岐島はとてもとても良いところです!

このまま自転車楽しみたいと思います

 

最後に

今回行っていいと言ってくれた親、

フェリーの予約、スケジュール、車に乗せていただいた須藤さん、宿の予約等していただいた手塚さんを含め、たくさんの方々のおかげでとても楽しい2日間でした

とてもとても感謝しかないです🙇‍♀️

ありがとうございました!!!